平成最後の暮れ

2018年12月28日

 平成時代の最後の年末に際して、弊社の1年を振り返ってみます。1月:事務所改修工事実施、2月:ホームページ立ち上げ、竹町貸店舗成約、3月:OBSラジオ出演、上野貸家・中央町貸店舗成約、4月~7月:別府溝部学園短大で簿記講師、5月:佐伯アパート賃貸成約、6月:競売物件売買成約、7月:分譲宅地売買成約、8月:亀川アパート賃貸成約、10月坂ノ市住宅売買成約、12月:碩田町貸店舗成約ということで、暗中模索と試行錯誤を繰り返しながらの1年でした。

 開業当初にお預かりした天ケ瀬の別荘の売買や営業中にご挨拶して名刺を差し上げた方の土地売買なども進行中ですが、インスペクション(既存住宅の建物状況調査)やがけ地対策、農地法対策など、これまで未経験の事態への対応、勉強に忙しかった年でもありました。

 町(街)は日々変化しています。昨日あった建物が今日には解体されて更地になっていることは日常茶飯事です。土地や建物の有効利用が、人と不動産の最適化であるとの考えで来る亥年(中国では豚年というそうです。)も頑張ります。来年は創業3年目を迎えます。皆様の引き続きのご支援とご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 来る年の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。(写真は大分市のトキハ本店前の門松です。)

2018暮れトキハ本店の門松